tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0235.jpg

どーも、久々の登場のベリーです。
実は私もうすぐ誕生日です。
4才になるんです。
aki☆との付き合いもそれなりに長くなってきました。
で、最近の悩みは『aki☆が生き物を勝手に増やしすぎじゃない!?』ってことなんです。
最初は私だけひとりでのんびりとした毎日を送っていたわけですよ。
その平和な暮らしが突然脅かされたのはちょうど2年程前・・・。
捨て猫拾っちゃいました・・・私に何の断りもなく。
でも、まぁaki☆もまだ生まれたばかりの子猫に手を焼いていたし、大変そうだったので私もその猫のお世話の手助けとかしてあげましたよ。
出ないのにこんな風↓におっぱいまであげちゃったりしちゃって。
IMG_0476_convert_20080531223049.jpg

でもまぁ、その猫は無事に飼い主さんが見つかったから良しとします。
問題はその後ですよ。
猫がいなくなってホッとしたのも束の間、朝からaki☆が私を置いて一日中留守にしていたと思ったら突如白黒の小生意気な子犬を連れて戻ってきたんです。
IMG_1146.jpg

見るからに生意気そうでしょ??
その子犬ったら初対面の私に向かって生意気にもキャンキャンと吠え掛かってきたんです。
最初の数日はその子犬をいないものとして無視して過ごしていたのですが、どうやらうちにこのまま居座る感じだったのでしょうがなく受け入れてあげました。
それがメロディなんですけどね。
あの小生意気な子犬をここまでしつけるのにはさすがの私も苦労したものです。
今でもまだまだ生意気なところもありますけど大目に見てあげてます。
これで終わりかと思いきや・・・去年の秋頃aki☆が1週間ほど姿を消したと思ったらどこで拾ってきたのか今度は男の子を連れて帰ってきたじゃありませんか。
それも後から来たのに扱いが格別なんです。
でも、きっとそのうちまた私が面倒を見るハメになるんだろうな。
今までだってそうだったんだから。

そういえば・・・ここ数日しんたろうが帰ってきてないなぁ。
きっとaki☆に愛想をつかして出て行ったのかも。
結局aki☆の面倒を見るのも私の役目か。
世話の焼ける飼い主だなぁ。


続きを読む
スポンサーサイト
先日朝起きて布団をたたんでいたら、毛布の端から何やらゆらゆらうごめくものが・・・。
いつの間にか布団に潜り込んで寝ていたようです。
続きを読む
突然変異が起きました
今朝起きたらベリーのお耳の毛がありえないくらい伸びていたのです
続きを読む
ここ数日間とってもいいお天気が続いています。
最近引きこもり気味だったベリーを連れ出すべくお散歩に出かけたところ・・・リードを付けてお散歩準備している時はいつも通り嬉しそうにしていたのですが、いざ外に出てみるとベリーはほとんど歩こうとしません。一回とまってしまうとどんなに呼んでもどんなに引っ張っても絶対に歩こうとはしない頑固者です。
今まではそんなこと無かったのになぜ??
どうしたらまたベリーが楽しくお散歩できるかあれこれ考えた結果・・・


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。