tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日があっと言う間に過ぎてしまって、何をしたのかわからないうち1日が終わってる気がする今日この頃です。
そんな我が家でも一応イベント事はしっかりとお祝いしました。

まず、2月と言えばバレンタイン。
今年は『コーヒークリーム&バナナのチョコレートケーキ』を作ってみました。
息子をおんぶしながら必死に生クリームをホイップしたりと一時はどうなるかと思ったものの出来上がってみたら案外おいしくいただけました。

そして夫のお誕生日。
以前このブログにも書きましたが、我が家は夫・夫母・夫姉が全員同じ2月19日が誕生日。
当日は平日で都合が悪いので別の日にケーキを持って夫実家へ。
全然お祝いって感じじゃなかったけどみんなでおいしくケーキを頂いてきました。
IMG_0165.jpg


今月最後のイベント。
今日は息子が生まれてちょうど100日めです。
一足先に昨日記念の写真を撮ってもらって、お宮参りに行って、お食い初めをしてきました。
写真は写真屋さんががんばってくれたけど息子はなかなか笑顔にならず最後には泣き出す始末。
着物着て、ドレス着て、天使になって・・・とお着替えもたくさんしたし、慣れない雰囲気で疲れちゃったんでしょうね。
それにしても写真って高い!!
当初の予定よりも大幅に予算オーバーしてしまい、着物の着付代とか合わせて結局11万以上になってしまいました。
でも記念なので良しとしましょう。
出来上がってくるのが楽しみです。
お宮参りはご祈祷してもらってる間、ほとんど大泣き。
太鼓の音とか雰囲気が怖かったのかな。
妊娠5ヶ月の時には、巫女さんの鈴の音に反応してお腹の中でポコポコ動いてたのになぁ。
お食い初めは、お膳をお店で用意してもらったのでとっても良い感じでした。
電話で予約をした時には「お食い初めってなに!?」って感じのお店側でしたが、その後いろいろと調べてくれたらしくちゃんとお食い初め用のお膳に入ってお料理が用意されてて感動♪
思い出深い1日となりました。
IMG_0196.jpg


最近はうつ伏せのこのポーズがお気に入り
IMG_0179.jpg

IMG_0181.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。