tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

10月8日は友達の結婚式でした。
前々日くらいから全国的にお天気が悪く当日は大丈夫かな??って心配していました。
心配は的中!当日の朝になっても悪天候は治まらず、
一番心配していた船が欠航
船の欠航を知り、急いで空港に向かったものの、空港もキャンセル待ちの人でいっぱい
わずかな期待を胸にキャンセル待ちをしていたら、お昼の便の船が出るとの情報がっ!
今度は急いで港に向かい、何とかチケットを買いました。
これで、なんとか披露宴には間に合う!とホッとしたのも束の間。。
悪天候のせいで、波が高く船が揺れる揺れる!!
あまりの揺れに棚の荷物が落下したり、人が立って歩けない程。
船酔いする人も続出です。
私はと言うと・・・もともと乗り物酔いしやすい体質なうえ、今はワケあってあまり薬を飲まないようにしているので絶対に酔うと思っていたのですが、結婚式に出席しなければ!という意気込みのせいかちょっとだけクラクラしたものの船を下りたら全然体調も問題なく本土にたどり着くことができました
16時からの披露宴に出席するのに、ギリギリ15時55分に式場に到着!
何とか無事に披露宴に出席できました☆
友達のドレス姿がめちゃめちゃキレイで、旦那様もかっこよくてとてもステキなカップルでした♪
結婚式は何度出席してもいいものですネ
当日はそのままホテルに宿泊し、翌朝目覚めるとかなりいいお天気
今日は船酔いの心配なく、おうちに帰れるぞ~!!っと船の中で食べるためのパンを買い込み船に乗り込んでみたら、「本日は昨日までの悪天候の影響のため波がかなりうねっており、船が大きく揺れる可能性があります。」とのアナウンス。
パン食べれず・・・
案の定沖合いに出ると激しい揺れ。。
行くときみたいに「結婚式に出るぞ!」っていう意気込みがなかったからか、かなりのグロッキー。
何とか我慢して、がんばって家に辿り着いたものの、それから丸一日ず~っと船酔い状態。。
昨日の夜くらいからやっと徐々に回復してきました。
今でも細かい文字を見てるとクラ~っとしてきます。
これから冬にかけて海は荒れる一方。。
船に乗ることだけが悩みのタネです。
早く本土に戻りたいよぉぉぉ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17(火) 12:32:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 17:28:13 | | #[ 編集]
>プチーパピさん☆
本土復帰はどこになるかはまだ分かりませんが、新潟県内のどこかです(^^)
あと、kuroさんにもご指摘頂いたのですが、「お薬」の件ですが・・・。まだ確定したわけではないんですよ~i-229その可能性があるので飲まないようにしているだけなんです~i-179
もしもホントにその時になったらパピちゃん1ダースお願いします~i-236
2006/10/12(木) 14:55:09 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
>kuroさん★
そう言っていただけて嬉しいです(^^)
でも、まだぜんぜん確定したわけではないので自分自身あんまり期待しすぎないようにしてます☆
kuroさんはお二人のお子さんのお母さんなんですね~!+パピちゃん'sのママ!!スゴイ!!尊敬です!!
2006/10/12(木) 14:46:29 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
>るなるぅさん♪
るなるぅさんも船酔い経験者なんですね~☆
船酔い、ホントに平衡感覚がなくなる感じですよネ!!
実は船酔いから3日経った今でも細かい文字を見ると頭がクラ~っとします(><)いったいいつになったら体調が戻ることやら・・・。
2006/10/12(木) 14:38:19 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 13:53:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 11:47:30 | | #[ 編集]
お疲れさま
船酔い、大変でしたね。私もその昔大島に船で渡ったとき、船酔いに負けてしまいました。結構きつかったけど、時間が長かったので、寝ちゃったら治りました。
でもそのあとしばらく体が揺れてる気がして、自分の平衡感覚がなくなってしまっていたな~。
2006/10/12(木) 10:48:01 | URL | るなるぅ #HYxKhwkY[ 編集]
>kuroさん☆
船酔いツライですよね~(><)もうしばらく船には乗りたくない感じです!!
私が住んでるのは「佐渡島」です。主人の仕事の転勤で結婚と同時に引っ越してきました(^^)多分来年の春には出れる予定なのであとひと冬ここでの生活がんばりますよ~!
ベリーとメロディは8日は主人がお休みだったので面倒を見ててもらって翌日の主人出勤後から私が帰るまでの数時間は2匹でお留守番でした♪
2006/10/11(水) 19:50:30 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11(水) 17:04:20 | | #[ 編集]
えぇっ?
本土・・・ってakiさんどちらでしたっけ?
私聞いたのかもしれないけど、すぐ忘れちゃうのよね。
ごめん。

船酔いって後引くのよね。
しばらくたっても船酔いがぶりかえす(と言うのか?)の、よく解るー!

結婚式に言ってる間はベリーちゃんとメロディちゃんは
どこかに預かったんですか?
我家の場合そこが心配でねぇ・・・


2006/10/11(水) 17:01:57 | URL | kuro #ILWriQ6E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touslesdeuxbm.blog48.fc2.com/tb.php/11-c77fbc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
