tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

昨日9日は戌の日だったので、夫と二人で市内の神社へ安産祈願に行ってきました。
今年は年始にもご祈祷してもらってきたので2回目です。
安産祈願がメインの神社ではないので妊婦さんは私の他に数人見かけた程度でした。
ご祈祷中、巫女さんが舞いながら鈴をシャララララ~と鳴らした途端にお腹のベビがポコポコと急に動き出し思わず笑ってしまいそうになりました。
それから機嫌を良くしたのか、今までは夫が傍にいる時はあまり動く気配を見せなかったベビが夫がお腹に手を当ててはっきりと胎動が分かるくらい元気よく動いてくれました。
今日も朝からず~っとポコポコ元気に動きまくってます。

最近急に体重が一気に増えてしまい危機感を感じたので、運動不足解消にと『マタニティヨーガ』の本&DVDを購入。
明日から挑戦してみたいと思います♪♪
コメント
>kuroさん☆

胎動。。まだまだベビの力が弱いので余裕たっぷりで楽しんでますv-238
周りの妊婦さん友達はかなり胎動に苦しんでましたね~。
楽しめるのは今のうちだけですかね!?
今年は猛暑になるっぽいので無事に妊婦生活を送れるか今から不安ですi-202
2007/06/13(水) 18:11:26 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]

胎動って感激だよね。
確かに活きてる、命が息づいてるって思う瞬間だもん。
後半「ぎゃーそんなに動かないでー」って思うことも多かったけど・・・(笑)
だって動いて寝られないこと多かったんだもん~。

無理の無い程度に動くといいですよね。
暑い時期の妊婦さんも大変だよね~。
2007/06/11(月) 22:49:07 | URL | kuro #-[ 編集]
>不真面目母さん☆

胎動1週間くらい前から感じるようになりましたぁv-352
今18wです☆★
体重ホントに一気にグっと増えてビックリしちゃいました。
マタニティヨーガ・・・身体の堅い私にはちょっとキツくて初日からバテ気味ですi-201
2007/06/11(月) 21:07:23 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]
>さっち☆

ありがとぉe-51
胎動まだまだベビの力が弱いからポコポコと何だかくすぐったい感じだよi-229
しゃっくりもするようになるんだね~i-189
楽しみ楽しみi-185
2007/06/11(月) 21:02:37 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]

胎動感じたんですねーー
いつの間にーーという感じです
早いですよね。。あ、、でももう5ヶ月?
安産祈願も行ってきたんですね
バコバコ蹴られるのは元気な証拠ですからねーー

体重は気をつけないとですけどねぇ。。
気をつけてません>私。。。
マタニティヨガいいみたいですよね
ムリしないでがんばってくださいねーー

ヨガって。。スローペースのくせに、すごい疲れるし汗かくんですよね(笑)
2007/06/11(月) 09:01:34 | URL | 不真面目母 #-[ 編集]
あらためまして
おめでとうです!!
胎動、いいねぇ~!!

私は、妹のおなかをよく触ってました(笑)

お産婆さんの話によると、8ヶ月くらいから、お腹のお腹の中で、しゃっくりをするそうです。

同じリズムで、ポコポコしたらきっとしゃっくりだよ!!

これから、どんどん、楽しくなるねぇ!!
羨ましいぞ♪
2007/06/11(月) 01:26:58 | URL | さち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touslesdeuxbm.blog48.fc2.com/tb.php/36-ba805b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
