tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

本当は明日実家に里帰りする予定でしたが、体調不良のため急遽月曜日に里帰りさせてもらいました。
問題の体調不良とは・・・腰痛。。
それも普通の腰痛ではなくかなりの激痛でした。
最初は我慢してたけど、そのうちどんどん痛みがひどくなり最終的には歩けなくなる始末。
それもまるで陣痛のように波があるんです。
予定日より1ヶ月も早いけど生まれるかと思っちゃいました。
何とかお昼くらいまで我慢して夫に連絡し、病院まで連れて行ってもらいました。
アパートからかかりつけの病院まで車で約1時間。
ひどい腰痛にもがき苦しみながら何とか病院に到着したのに、なぜか病院に着いた頃から徐々に痛みが弱くなってきて診察してもらう頃には痛みは殆んどなし!!普通にスタスタ歩けるまで回復。
NSTや超音波で赤ちゃんの状態を見たけど特に異常もなく元気な様子。
結果・・・「お腹が重くなって腰に負担がかかっていることからくる腰痛」と診断されました。
私的にはそんな生ぬるい痛みじゃなかったし、ホントはもう生まれるんじゃ!?ってくらい痛かったので診断結果に納得がいかなかったものの、その時は半信半疑で処方された温湿布をもらって実家に帰りました。
実家に帰ってから、これまた半信半疑で温湿布を貼ってみたら・・・ビックリするくらい即効で腰が楽になっちゃいました。
結局“ただの腰痛”だったみたいです。(あんなに痛かったのに!!)
“ただの腰痛”なのに大騒ぎして夫に仕事を半日休ませてしまいものすごく申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
(お腹の中のベビはもう2600g越えしてるので、メロディよりもちょっと重いくらい。メロディが1匹お腹に入ってると思うと、この腰痛も妙に納得できますが・・・)
でも、嬉しいことに温湿布を貼ってると夜ぐっすりと眠れてかなり楽です。今まではトイレと痛みや寝苦しさで1~2時間置きに目が覚めていたのが今はトイレでたまに起きるくらい。
温湿布・・・なかなかあなどれません。病み付きになりそうです。
月曜・火曜と温湿布効果でかなり腰痛が楽になったので、昨日は一日湿布を貼らずにすごしてみたら、今日は明け方からまた例の激痛に襲われました。
やっぱりまだまだ温湿布は手放せないようです。
最近は胎動もかなり強くて常にグリグリと動いてます。
足やおしりの形がお腹の上からでも分かっちゃいます。
明日からはいよいよ臨月に突入!
今週末は夫にベビーベッドを組み立ててもらう予定♪♪
あと1ヶ月のマタニティライフ、出来るだけ楽しめるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
>kuroさん☆

ご無沙汰しております。
「早く出てこないかな~」って思っちゃってます、最近。
早く我が子と対面したいですね、やっぱり(^^)
でも、せっかくの貴重な妊婦体験なので楽しんだ方が絶対お得ですよね♪
実家に帰ってきて今はかなりラク~な生活をさせてもらってます。
確かに生まれてしまうと自分の時間が確実に減りますもんね!!
2007/10/23(火) 22:55:48 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]
>レオママさん☆

ご無沙汰してしまってスイマセン。
今実家なので、お近くですね~♪
腰痛でもなければお会いしたい所ですが、なかなかそうもいきませんねぇi-229
出産はTS病院です!!
あんまり人気ないみたいだけど検診とかでも時間がかからなくてスムーズなので助かってます。
2007/10/23(火) 22:47:01 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]
>不真面目母さん☆

ご無沙汰してました~。
最近ほとんどPCを触っていない状態の日々が続いてます(><)
遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます!!
私も一日も早く我が子と対面したい気持ちでいっぱいです♪
でもまだお腹も下がってる感じがしないし、出産まではもう少しかかりそうです。
とにかくこの腰痛から解放されたいです~。
2007/10/23(火) 22:40:22 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]

腰痛もつらいよね~。
妊婦さんって重労働で、トイレ行くのも必死だったりで
(トイレ、近いしさ)
「早く出てこないかなー」って思うもんだけど、
aki☆さん偉いわ~
マタニティライフを楽しむってなかなか言えないよ~。

今だけだもん、楽しんでね~。
身二つになったら、のんびりはしばらくお預けだからね~。
2007/10/22(月) 15:06:33 | URL | kuro #-[ 編集]

今はご実家でゆっくりされているのですかっ!?
始めてのことってホントに怖いですよねっ・・・なんもかんも(^_^;)
お近くに居られるのですねっ!
出産はNT病院ですか?それともTS病院?(これで分かるかなっ!?)
これから寒くなるので腰痛からギックリ腰にならないように気をつけてね^_^;
2007/10/20(土) 09:16:12 | URL | レオママ #-[ 編集]

もうそんな時期ですかっ!!!
自分のことはゆっくりに感じたけど
すごく早く感じますね!!
もう臨月かーー
私もつい先月まで臨月っていうか11ヶ月だったのに。。。

出産がんばってくださいねーーー

腰痛か。。。
私は恥骨が痛かったです。。。
みんな痛い場所って違うみたいですよね
冷えないようにきをつけてくださいねーーー
2007/10/19(金) 10:20:34 | URL | 不真面目母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touslesdeuxbm.blog48.fc2.com/tb.php/52-5c7ddbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
