tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

毎日があっと言う間に過ぎてしまって、何をしたのかわからないうち1日が終わってる気がする今日この頃です。
そんな我が家でも一応イベント事はしっかりとお祝いしました。

まず、2月と言えばバレンタイン。
今年は『コーヒークリーム&バナナのチョコレートケーキ』を作ってみました。
息子をおんぶしながら必死に生クリームをホイップしたりと一時はどうなるかと思ったものの出来上がってみたら案外おいしくいただけました。

そして夫のお誕生日。
以前このブログにも書きましたが、我が家は夫・夫母・夫姉が全員同じ2月19日が誕生日。
当日は平日で都合が悪いので別の日にケーキを持って夫実家へ。
全然お祝いって感じじゃなかったけどみんなでおいしくケーキを頂いてきました。
IMG_0165.jpg


今月最後のイベント。
今日は息子が生まれてちょうど100日めです。
一足先に昨日記念の写真を撮ってもらって、お宮参りに行って、お食い初めをしてきました。
写真は写真屋さんががんばってくれたけど息子はなかなか笑顔にならず最後には泣き出す始末。
着物着て、ドレス着て、天使になって・・・とお着替えもたくさんしたし、慣れない雰囲気で疲れちゃったんでしょうね。
それにしても写真って高い!!
当初の予定よりも大幅に予算オーバーしてしまい、着物の着付代とか合わせて結局11万以上になってしまいました。
でも記念なので良しとしましょう。
出来上がってくるのが楽しみです。
お宮参りはご祈祷してもらってる間、ほとんど大泣き。
太鼓の音とか雰囲気が怖かったのかな。
妊娠5ヶ月の時には、巫女さんの鈴の音に反応してお腹の中でポコポコ動いてたのになぁ。
お食い初めは、お膳をお店で用意してもらったのでとっても良い感じでした。
電話で予約をした時には「お食い初めってなに!?」って感じのお店側でしたが、その後いろいろと調べてくれたらしくちゃんとお食い初め用のお膳に入ってお料理が用意されてて感動♪
思い出深い1日となりました。
IMG_0196.jpg


最近はうつ伏せのこのポーズがお気に入り
IMG_0179.jpg

IMG_0181.jpg
コメント
>kuroさん☆
私も自分の100日の写真見ると髪の毛が総立ちでした(笑)
なので自分の子はそうならないようにと思って毎日お風呂上りに髪の毛をくしで撫で付けてるんですよi-229
その甲斐あってか今のところは何とか重力に逆らわずにいます!

2008/03/03(月) 17:57:43 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]

めんこいね~。
もうこんなに大きくなったんだね~。
自分の子の時は、大変で成長を楽しむ暇も無かったように思うけど
よその子だと、ひたすら「可愛い可愛い」で見ていられるのよね~。
うち、100日写真は髪の毛が一本残らず重力に逆らってましたよ。
ちょっとしか毛の生えてない息子の髪まで頑張って立ってましたよ~。
なぜ?(泣)

2008/03/03(月) 09:01:31 | URL | kuro #-[ 編集]
>なめこ。☆
ホントに毎日違う表情を見せてくれるから楽しいよ☆
「お食い初め」って一生食べ物に困りませんようにって願いを込めて100日くらいにする儀式なんだけど新潟県はあんまりそういう風習がないみたいだよね。
親もあんまり詳しく知らなかったみたいだしi-229
2008/02/26(火) 11:49:40 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]

ルイくん、いい笑顔♪
またちょっと顔変わったかな?と思ったよ。
あっという間にくるくる違う顔を見せていくんだろうねー。

お食い初め?ってはじめて聞いたなぁ。
いろいろあるんだね。
2008/02/26(火) 00:15:59 | URL | なめこ。 #-[ 編集]
>美海ママ☆
コメントありがとぉi-179
一応初めての子供なのでお祝い事はきちんとしておこうかなぁって思って(笑)
100日の写真・・・出来てきたらUPするね~i-189
昊志くんの100日写真も撮ったらぜひUPして見せてねi-175
2008/02/25(月) 21:56:14 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]
>さや☆
そうなんだよ~。
もう100日も経ってしまったよ。
ホントにあっと言う間の3ヶ月だったぁi-183
最近は人の顔を見てよく笑うようになって見ていて楽しいよ♪
赤ちゃんは感性が豊かだからしゃべれないだけできっと色々なことを感じてるんだと思うよ☆
この頃の記憶・・・思い出せるものなら思い出してみたいよねi-189
2008/02/25(月) 21:47:38 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]
>はーるさん☆
お久しぶりです!
はーるさんもママになっていたんですねe-68
おめでとうございます♪
同学年ですね!!
スピちゃんもお元気ですか??
我が家はベリメロの吠える声でお昼寝から起こされることもしばしばですi-229
2008/02/25(月) 21:41:26 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]

初コメントですv-16
アキのとこはちゃんとイベントを祝っててスゴイねv-257
るいくん、大きくなったねぇv-238百日祝の写真出来上がったら見たいなぁ・・・v-212
ウチはちょっと遅くなるけど、3/8に写真だけ撮る予定。上の子が3/2に2歳になるから、誕生日の写真も一緒にねv-274
ケーキも美味しそうv-10
料理が上手だといいねぇ。これから始まる離乳食とか美味しいのを作ってあげられるしv-271
ウチの昊志はまだ首がすわりませんv-116上の子は何でも早かったから、昊志は遅くてもいいかなぁ・・・って思ってるけど、首がすわるとお世話も楽になるよねv-221早くしっかりしないかな・・・v-22
2008/02/25(月) 21:37:50 | URL | 美海ママ #-[ 編集]
>さっち☆
ホントに赤ちゃんの成長は早い!!
毎日毎日新しいことができるようになっていくんだよねぇ。
我が子の成長振りはとっても頼もしいけど、その反面あまりにも早く成長してしまうのが少し淋しい感じがするよ。
さっちの甥っ子君は5月生だっけ??
これからたくさん動き回るようになるね~♪
2008/02/25(月) 21:36:14 | URL | aki☆ #TYxE//as[ 編集]
sooooo cute!!!!
かわいい~~v-207
もう生まれてから100日経ったの???

何かあっという間だね・・・v-11
こうやって、どんどん大人になっていくんだねぇ~v-16
いまは、 どんなことを感じてるんだろうね
このくらいの時なんて、記憶ないし、ナゾ・・・v-39
2008/02/25(月) 19:54:51 | URL | sayaka #-[ 編集]
おひさしぶりでーす♪
覚えてますか?はーるデス☆
かなりかなり久々のお邪魔しますv-10

旦那さん一家のお誕生日!!

すごいですねーv-20
なかなかないですよねv-353

そして、ご出産おめでとうございますv-238
るい君ですかv-237かわいぃですねv-10
そして、我が家も女の子が誕生しましたv-238
今、7ヶ月半でハイハイとズリバイの間くらいで、
どんどん動いてます~v-355
同い年ですねe-312

どうぞよろしくですe-278

2008/02/25(月) 00:55:50 | URL | はーる #-[ 編集]

かわいいねえぇぇぇ♪

なんといいますか、あかちゃんの成長は、早いよねぇ~!!

うちの甥っ子くんは、やっとハイハイがまとものなってきたんだけど、それと同時につかまり立ちと伝い歩きするんだよ・・・・

2008/02/25(月) 00:51:53 | URL | サッチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touslesdeuxbm.blog48.fc2.com/tb.php/58-96f764c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
