tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

IMG_0235.jpg

どーも、久々の登場のベリーです。
実は私もうすぐ誕生日です。
4才になるんです。
aki☆との付き合いもそれなりに長くなってきました。
で、最近の悩みは『aki☆が生き物を勝手に増やしすぎじゃない!?』ってことなんです。
最初は私だけひとりでのんびりとした毎日を送っていたわけですよ。
その平和な暮らしが突然脅かされたのはちょうど2年程前・・・。
捨て猫拾っちゃいました・・・私に何の断りもなく。
でも、まぁaki☆もまだ生まれたばかりの子猫に手を焼いていたし、大変そうだったので私もその猫のお世話の手助けとかしてあげましたよ。
出ないのにこんな風↓におっぱいまであげちゃったりしちゃって。
IMG_0476_convert_20080531223049.jpg

でもまぁ、その猫は無事に飼い主さんが見つかったから良しとします。
問題はその後ですよ。
猫がいなくなってホッとしたのも束の間、朝からaki☆が私を置いて一日中留守にしていたと思ったら突如白黒の小生意気な子犬を連れて戻ってきたんです。
IMG_1146.jpg

見るからに生意気そうでしょ??
その子犬ったら初対面の私に向かって生意気にもキャンキャンと吠え掛かってきたんです。
最初の数日はその子犬をいないものとして無視して過ごしていたのですが、どうやらうちにこのまま居座る感じだったのでしょうがなく受け入れてあげました。
それがメロディなんですけどね。
あの小生意気な子犬をここまでしつけるのにはさすがの私も苦労したものです。
今でもまだまだ生意気なところもありますけど大目に見てあげてます。
これで終わりかと思いきや・・・去年の秋頃aki☆が1週間ほど姿を消したと思ったらどこで拾ってきたのか今度は男の子を連れて帰ってきたじゃありませんか。
それも後から来たのに扱いが格別なんです。
でも、きっとそのうちまた私が面倒を見るハメになるんだろうな。
今までだってそうだったんだから。

そういえば・・・ここ数日しんたろうが帰ってきてないなぁ。
きっとaki☆に愛想をつかして出て行ったのかも。
結局aki☆の面倒を見るのも私の役目か。
世話の焼ける飼い主だなぁ。


追記@aki☆
夫しんたろうは決して私に愛想をつかして帰ってこないわけじゃないですよぉ。
あくまでも仕事ですので。。あしからず。。。
でもなんと7月まで帰ってこないのです(涙)
この記事見てるかな??
お土産はやっぱり生キャラメルがいいな。
スポンサーサイト
コメント

きゃー、あはははは~。
「ベリーちゃんの気持ちよーくわかるよ~」って
うちのディアが言ってます(我が家の一匹目がディアなので)

でもね~多少の差こそあれベリーちゃんそう思ってる所あるんだろうな~。
人間も犬も「上のコ」は大変ですもん。

ご主人出張?
長いこと留守してると、帰った時に息子君が成長してるのに驚きますよ~。


久々にベリーちゃんメロディちゃんに会えて嬉しかったわ~。
ベリーちゃん、お誕生日おめでとう。




2008/06/03(火) 19:34:02 | URL | kuro #-[ 編集]

ベリーちゃ~~ん!お久しぶり~~♪
ちゃんとブログチェックしてるからね!
そして、4歳おめでとう~~☆

そっかー・・・いろいろ悩みが尽きないのねー。
そのうち、特別扱いの男の子がベリーちゃんと駆けっこしたりボール遊びしたりしてくれるよ。
パパが長期出張の間、aki☆さんをよろしく(笑)
2008/06/01(日) 00:19:22 | URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]
北の国から
みんなそれぞれに悩みがあるんだなぁ。。。ベリーがそんなに思っていたなんて全然わからなかったよ(ウソ)あと1ヶ月以上も帰れないけど、帰ったらたくさん散歩して公園で遊んで芝生でかけっこしよう(^^)それまではaki☆と連れ子と小生意気な白黒をよろしくたのむぞ!!がんばれベリー!がんばれマーキング犬!!
P.S HAPPY BIRTHDAY☆
2008/05/31(土) 23:32:15 | URL | 夫 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touslesdeuxbm.blog48.fc2.com/tb.php/60-ff439c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
