tous les deux

我が家の愛すべきパピヨン's♪                                                           まったりマイペースなBerryとハイパー犬Melody☆

今日ちょっとした用事があって玄関を出たところ、ふとあるものが目に留まりました。
玄関を出たすぐそこの壁には・・・
もんのすんごぉぉぉぉぉぉくでっかいカマキリがっ(≧×≦)
ヤバイ、怖い、気持ち悪いと思いながらもとりあえずは用事があるのでお出かけ。。
帰ってくる頃にはいなくなってることを願っていたのですが、帰ってきても全く移動している様子もありません!!
恐る恐るそ~っとドアを開けてなんとか家に入ったものの、今日は旦那様の飲み会があるのでそのお迎えのためにもう一度出かけなくてはいけません。このままだと夜安心して出かけられないと思い、何とか退治しようと試みた私。。
まずは傘でちょっと突っついてみようと傘を持って玄関をそ~っと開け、カマキリを見つめてみたものの何か傘が短すぎる気がして断念。
何かもっと長いものがないか家中を物色。
クローゼットの中に護身用の棒(1mくらいの)があったことを思い出し、引っ張り出してきてもう一度玄関をそ~っとあけてもう一度カマキリを見つめてみるものの、どうしても突っつくことができません(><)そうこうしているうちにカマキリが「ジロ」っとこっちを振り返ってみています!!も~う、私の心臓はバックバク!!「失礼しました~」といったんドアをしめて他の方法を考えることに。。
何度も何度も玄関のドアを開け閉めしては、違うアイテムを持って現れる私にさすがに怪しいと思ったのかカマキリが少しずつ遠くへ移動してくれました。とりあえず、玄関の前からはいなくなったけど、実は壁をつたっていっただけ。まだその辺にいるっぽいのでとりあえずアパートの窓を全部閉めてみました。約1時間もの間こんな格闘を繰り返している私をベリーとメロディは不思議そうに見つめていました。
そして何度も玄関のドアを開け閉めし、出てくる度に傘やらほうきやら竹刀やらを持って現れる私をアパートの近くで稲刈りをしているおじさんが不審げに見ていました(笑)

度々、虫の悪夢にうなされる私。。
きっと今日の夜も夢に出てくるのでしょう。。
はぁぁぁ。ホントに虫は苦手です。


コメント
>kuroさん☆
蝶は離れたところで飛んでるのを見る分にはキレイだなぁって思えるんですけど、蛾は気持ち悪いです(><)どちらもワンコになってしまえばかわいいのに・・・ホントに微妙な気分ですね~。
2006/09/25(月) 15:27:49 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]

蛾と蝶は粉が飛んできそうで嫌いです。

でもパピヨン=蝶でファーレン=蛾だよね・・・
なんか微妙な気分だわ。
2006/09/24(日) 15:45:41 | URL | kuro #-[ 編集]
>るなるぅさん☆
リンク喜んでお受けしま~す♪♪私の方からもリンクはらせてもらいますネ!!
2006/09/24(日) 08:23:32 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
またお邪魔しにきました
ひゃー!そうなんですぅ。カマキリをおちょくってはいけません。でも私が逃げなかったらどうなっていたんでしょうね???ところで、先ほど主人に頼み込んでリンクを作ってもらいました。akiさんのホームページもリンクお持ち帰りしてもいいですか~?
2006/09/24(日) 02:12:58 | URL | るなるぅ #HYxKhwkY[ 編集]
>るなるぅさん☆
tous les deuxへようこそ~♪
カマキリ怖いですよねぇ。。あのかまにどれ程の威力があるかはわからないけど何かコワイ!!
カマキリに水鉄砲はNGってことですね!(笑)

こちらこそこれからも仲良くしてください♪♪
2006/09/23(土) 22:16:55 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
>sakuraさん♪
ご訪問ありがとうございます☆
ホントに昔は平気で虫取りとかしてたのにいつの間にやら苦手になってしまっていたんですよね~。。セミとか平気で触ってたことが信じられません(><)

実はうちは夫婦してサリーちゃんのファンなんですよぉ♪♪またちょくちょく遊びに行かせてください(^^)
2006/09/23(土) 22:12:00 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
>恵比寿さん★
そうですよね~。私も自分で不審人物っぽいかもって思いながら格闘してました(笑)カマキリから出た物体が爪に入ると死ぬ!?そんなこと聞いたら余計に怖くなっちゃいます(><)今朝見てみたらまだアパート周辺に昨日のカマキリいました・・・。。
2006/09/23(土) 22:06:21 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
>プチーパピさん☆
虫はホントに嫌ですよね~。。私もパピヨンは大好きで~す♪♪そうそう!プチーパピさんのHPからるなるぅさんのブログにお邪魔しちゃいました~☆
2006/09/23(土) 22:02:24 | URL | aki #TYxE//as[ 編集]
はじめまして~
はじめまして!来てくださってありがとうございました。私も早速遊びにきましたよ~。ルナと同じ4月生まれなんですね。ルナも今日から5ヶ月です。これからもよろしくお願いしますね~。ところでカマキリの話、お気持ち良くわかりますよ。私は水鉄砲をふざけてかけていたらカマを振り上げて向かってこられましたもん。巨大な人間にですよ!!以外な展開にドキドキしました。嘘みたいだけどほんとの話です・・・カマキリって怖い
2006/09/22(金) 23:33:03 | URL | るなるぅ #HYxKhwkY[ 編集]

ぷぷっ!怪しすぎます、akiさん。
私は毛虫とか蛾とか、そーゆーのがダメです。
なんか、子供の頃は平気で虫触ってたのに
大人になったら気持ち悪くてダメになったかも。。。
結局、どこへ行ったのか気になって眠れなかったりしてーーー。
2006/09/22(金) 22:58:22 | URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

それは明らかに不審人物ですよ!
ガキの頃「カマキリを殺すと、お尻から物体を出してきて、それが爪の隙間から体内に入ったりすると死ぬ」って仲間内では言ってました。本当か嘘か判りませんが・・・
2006/09/22(金) 22:13:31 | URL | 恵比寿 #-[ 編集]
虫は無視!
虫は嫌いです。!かえるは平気かも?爬虫類も嫌いです。!パピヨンは大好きです。♪akiさん怖い思いをしましたね!akiさん好奇心が人1倍あるのでは?新しいブログで発犬!
2006/09/22(金) 21:23:54 | URL | プチ‐パピ #5QK4i7GU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touslesdeuxbm.blog48.fc2.com/tb.php/7-a8850736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
